強く生きれないぼっち

中退実質三浪私立文系ぼっち大学生ががんばるブログ

残りの学生生活をいかに過ごすか?

こんにちは。くしゑです。 先週、一応就活を終えました。 納得して終えたというよりも、今の自分がこれ以上就活続ける意味ないなと気づいたので、腹くくってやめました。一応来年からの仕事先はあります。 なので就活が終わったというよりも、長い学生生活+…

ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Liberty Neo2を買った

こんにちは、くしゑです。 新しいイヤホンを買いました。 これです。Ankerの一番新しいイヤホン、『Soundcore Liberty Neo2』です。 定価5000円で、今ならAmazonのポイント1000ポイント付くので、実質4000円で買いました。 良いイヤホンだったので紹介します…

ブログ再開

こんにちは。くしゑです。 ノリでブログ再開しようと思います。 よろしくお願いします。 ブログ放置している間にウェザーニュースおじさんになりました。 ゆかりんが恋しいです。

優しさとはなんだろなー

こんにちは。くしゑっくしーです。 今日は真面目な話ですw いきなりですが、僕はけっこう考え方やそれに伴う発言に気を使うタイプです。極力、人を傷つけるような、自分を過剰に評価・主張するような考え方・発言をしないようにしてます。けっこう努力してそ…

やっほー

やっほーくしゑだよー 特になんもないよー じゃーねー

イキリネタがない

こんにちは。くしゑっくしーです。 最近ツイッターを中心に、イキリオタクやイキリネタという言葉が流行っています。イキリ、いわゆる自慢話をうざい感じに披露するやつですね。ようはイキリネタというのは自慢話がベースにあるわけです。なので、自慢話があ…

2019年個人的オススメKPOPグループ

こんにちは。くしゑっくしーです。 今日は個人的に2019年におすすめしたいKPOPグループを紹介します! (最近ハマっているだけとも言える) ~ガールズグループ部門~ まず、ガールズグループは Cherry Bullet をおすすめします!! [MV] 체리블렛(Cherry …

10代と20歳の違い?

お久しぶりです。くしゑっくしーです。 前回のブログ更新から50日近く経ち、あと2週間ちょっとで22歳になります。怖い…。成人式からもう2年も経ったのか…。 そこで今日は自分が感じた、10代のときと20歳過ぎてからの体質の変化について書こうと思…

さよなら2018年…

こんにちは、くしゑっくしーです。 今日で2018年も終わりですね。2018年、色んなことがあった…な…ないな???? 2月に再受験して合格して、4月に入学してからひたすら虚無してたな…。まぁ環境が変わった2018年でした。環境は変わったけど自分は変わらなかっ…

2018年ソロビ

とりあえずもう2018年終わっておくか pic.twitter.com/BZ8mK9C1J2 — くしゑ★ (@mamo_nct127) 2018年12月2日 ツイッターにて、2018年に撮影したペン回しの動画をまとめたものをアップしました。 ん~、今年も去年同様あんまり活動してなかったですね…。 2012…

KPOPのシステム的な魅力

こんにちは。くしゑです。 今日はKPOPのシステム的な魅力を紹介しようと思います。 韓国のアイドルや歌番組、バラエティはかなり日本と違いがあります。今日は良い部分を紹介していきます。 1.公式YouTubeチャンネルのMVがいつまでもフルMV 日本の歌手だと、…

ブログ更新するだけ

こんにちは。くしゑっくしーです。 ブログ更新したくなったのでします。 まぁなにも起こってないんですけど…。 体重増量は失敗、友達はいない、彼女もいない、おでかけもしてない、なんにもしてないっす…。虚無…。行動しなきゃとは思うんですけど、なにから…

食べること

こんにちは。くしゑっくしーです。 最近がんばって食べてます。具体的にはおやつをおにぎりやカップ麺などのガッツリしたものに変えて1日3.7食ぐらいの感じで食べてます。 食べるのはいいんですけど… しんどい… 食べすぎでお腹がしんどい…。でも多分これでも…

決めました。

こんにちは、えっくしーでくしゑです。 この度私、 太ること を決めました。 去年、忙しさと進路の悩みによるストレス+胃腸炎になったことで体重50キロを切り、そのまま減り続けて今や身長173センチにたいして体重48キロになってしまいました。あんまり気に…

さよなら、9月

お久しぶりです。くしゑです。 ついに9月が終わりますね…。終わっちまうなぁ…。大学も後期が始まりました。 9月が終わりますが 未だに友達がいない。 9月は友達をつくるという目標を立てたんですけどねぇ…。見事に失敗しましたねぇ…。(Twitterで野坂くんかっ…

AirPodsを買った。

お久しぶりです。えっくしーです。 この度(色々ありましたが)完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsを買いましたー! 最初に届いた品が故障していたため、返品と交換をしてようやく使い始めました。 そこでAirPodsの長所と短所を書いていこうと思いますU・x・U ズ…

好きなカップ麺

お久しぶりです。えっくしー(しくゑ)です。 今日は無性に食べたくなったので、お昼ご飯に辛ラーメンを食べました。ということで今日は好きなカップ麺のお話です。 まず、僕はカップ麺が大好きです。 カップ麺が大好きです。 大事なことなのでなんとやらって…

ブログ更新

ブログ更新しました。

丹生明里と…

こんにちは!えっくしーです。 この日曜日のツイートを紹介します! 丹生明里と… 丹生明里に普通に告白して、普通に気持ちは嬉しいけどごめんなさい!って言われたい 文化祭で丹生明里と一緒に写真撮りたい 丹生さんとクラスの数学のノート回収して一緒に職…

相楽伊織卒業

こんにちは…えっくしーです…。 乃木坂46の推しメンである相楽伊織さんが今回の20枚目シングルの活動をもって卒業するそうです。 つらすぎる…。 確かに、3期生の活躍が本格化し、2期生から新たな選抜が出ない今、乃木坂46内でその魅力が埋もれてしまうくらい…

イナズマイレブンとシュタインズゲート

こんにちは。えっくしーです。 イナズマイレブンアレスの天秤とシュタインズゲートゼロが始まって3週経ちましたね。イナズマイレブンとシュタインズゲートは思い出深い作品です。あれは中学2年生、3年生のころ…ばりばりアニメオタクしてました( )1クールにた…

伊織ちゃん以外の推しメン

こんにちは。えっくしーです。 今日は伊織ちゃん以外のえっくしーの推しメンを紹介しようと思います。 1.星野みなみ みなみちゃーん。星野みなみさん好きです。もう20歳なのに、ずっとわがまま末っ子な感じが好きです。番組で見るたびにゆるいわがままに癒…

へーい!!えっくしーだよ!!

やっほーーー!!えっくしーでーす!! みんなハッピー?僕はハッピー!! いえぇぇぇぇぇぇい!!!! ジャスティィィィス!! 明日も大学だよぉ!うひょー!楽しみたのしみぃ!! いえぇぇぇぇぇい!!!!

ぼっち、行き着く果ては孤独

こんにちは。えっくしーです。今だにフリック入力ができません。 僕はあえて表現するなら生涯ぼっちです。小中高のときは友達いたけど、卒業したら連絡を取らなくなり、大学ではガチぼっちという感じです。これを生涯ぼっちと呼ぶことにしました。各時代の友…

えっくしーの休日

こんにちは。えっくしーです。 僕は無趣味です。正確に言うと、好きなものはあるけど語るほどでもねぇっていう感じです。幅広くにわかです。そんなえっくしーの休日の過ごし方を紹介したいと思います。 ~えっくしーの休日の過ごし方~ その1 睡眠 これで1日…

相楽伊織の魅力

こんにちは。えっくしーです。 突然ですが、僕は乃木坂46が好きです。中でも相楽伊織さんが一番好きです。推しメンʕ•ᴥ•ʔ今日はそんな相楽伊織さんの魅力を語ります!! 1.顔が良い もうばっさり言って顔が良いです。高い鼻、切れ長でクールな目、白い肌、笑…

好きな/好きだった先生っていますか?

こんにちは。えっくしーです。 今日もぼっちですよ(゚∀゚)アヒャ 突然ですが、みなさん好きな先生っていましたか? 僕は特別好きな先生、尊敬している先生はいないです。教育学部で教育について勉強してはいるものの、教育に関心を持った理由は学校での勉強ではな…

初対面のほうが楽じゃないですか?

こんにちは、えっくしーです。 友達たくさんいる人でも 『私/俺人見知りだから初対面の人と話すの苦手なんだ〜』 って言うじゃないですか。僕からしたら初対面の方が話すのよっぽど楽なので首をかしげてしまいます。 僕が初対面の人と話す方が楽な理由は以下…

現状と文系、理系の違い

えっくしーです。 現状についてまとめると中退実質三浪なので、 現役で入った私立理系単科大学を3年生の11月に中退→2月に受験→無事第一志望合格 の流れを経て今は私立総合大学の教育学部1年になりました。無事受かったもののやはり2歳差、3歳差の人たち…

ブログはじめました

何度目のブログか。またブログをはじめてみました。 スマホだとさぼりがちなので、パソコンで本気でやっていこうと思います。 俺は本気だ。 意味もなく大きな字にしました。 このブログでは、ぼっち私立文系大学生の日常や数少ない自分の好きなものについて…