強く生きれないぼっち

中退実質三浪私立文系ぼっち大学生ががんばるブログ

イナズマイレブンとシュタインズゲート

こんにちは。えっくしーです。

イナズマイレブンアレスの天秤シュタインズゲートゼロが始まって3週経ちましたね。イナズマイレブンシュタインズゲートは思い出深い作品です。あれは中学2年生、3年生のころ…ばりばりアニメオタクしてました( )1クールにたくさんアニメ見ていました。けいおん!Fate/Zero、俺妹、日常、ペルソナ4…今でも人気なアニメがたくさんやっていました…。そんな中でイナズマイレブンシュタインズゲートも毎週ばっちり見ていました。中二病真っ只中な自分にはこの2つはそりゃハマるだろって感じですw(イナイレに関してはちょっと腐ってたけど…( ))あれから7年、8年経って、今また、あのとき見ていたイナズマイレブンシュタインズゲートがまったく同じ時系列で新シリーズが始まったという…。キャラクターも同じなので感慨深いです…。見ていると過去のシリーズの記憶と共に楽しかった中学時代の思い出も蘇って…。よりいっそう今の自分のなさけなさが際立つ…。でも毎週楽しく見てますw

あのときは同い年だった円堂たち、年上だったおかりん、みんな3こ以上年下になってしまった…。