強く生きれないぼっち

中退実質三浪私立文系ぼっち大学生ががんばるブログ

イキリネタがない

こんにちは。くしゑっくしーです。

最近ツイッターを中心に、イキリオタクやイキリネタという言葉が流行っています。イキリ、いわゆる自慢話をうざい感じに披露するやつですね。ようはイキリネタというのは自慢話がベースにあるわけです。なので、自慢話があればイキリネタをつくることができるということになります。

しかし、わたくしえっくしー(YO)

 

イキリネタが一切ない。

 

本当にない。普通20年ぐらい人間やってれば、いや犬であったとしてもなにかしらイキリネタが発生するはず。イキリネタは学歴イキリ、女絡みイキリなど、陽キャ陰キャ関わらず持っているはず。

が、自分には一切ないです…。イキリネタつくるぞ!と思って考えてみるんですけど、生まれてから現在に至るまで、誇れること・優れていることがなにもないです。なーんにも。もう人並みについていくだけで精一杯の人生でした。(人並みにもなれてないけど)

 

まぁイキリネタってそんなに褒められたものではないですけど、自分の成功経験を表すものなので、それがまったくないというのは問題になるわけです…。

イキリタイヨー